†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

[†スノーボード]を手に入れました。

こん^^

皆様お久しぶりです。ゆめくいSです。
今回はタイトルでわかる人結構多そうなテイルズウィーバーの話題。
ですが非常に身内ネタ寄りかつおじいちゃんしかわからない話題だと思うので苦手な人は今すぐブラウザバックだ!



さて、時は汁AdC2021の私の記事にまで遡る………。(早速身内ネタ)
adventar.org
↑宣伝がてら当時のみんなの記事置いてあるところ貼っときます。素晴らしい記事がいっぱいです。


んで事の発端?は私の記事のこの部分…

(ちょうどよくむーんさんが☆を押してくれてますね。文を指定してスター押せるのを初めて知りました。)



さて1年と10ヶ月くらいが経過した現在(2023年9月10日)、約束を果たす刻は来たのだ…




時間はJST5:00頃(EESTだと23時頃ですね)
ネニャフル学園に二人の男が集まる……。


とかそういうくだりを書きたかったが見事にネニャフルに居る時点でのスクショが無い。
私はサブのイェフネンでインしてたけど、冷静に陳くんの移動速度を補強出来るメインのマキシの方が良いじゃねーかって一度チームを解散させたり結構gdgdなやりとりがあって楽しかった。
いや、TWのゲーム内で知ってる人と会うの本当にめっちゃ久しぶりなんだからその瞬間スクショくらいしといてくれ…………
まぁなんやかんやあって2年ぶりくらいにTWをする陳くんと、1年くらい放置しながらもバーニングラッシュが熱そうなので帰ってきた僕で、みんな大好きアイスゼリッピ狩りをしてスノーボードを手に入れようというのが今回の目的。



なぜか狩りを初めてから1時間目くらいのスクショはある。(多分看板スキンで遊びながらてきとーに撮った奴)

白い森1でチーム狩りをしてる、現代ではなかなか見れなそうな光景。
しかもこれずっとDiscordでボイチャしながら狩りをしている。昔の私が見たら驚愕しそう。やってるゲームもその中でやってる行為も古くても時代は確実に進化している。



さて、狩りを初めて3時間ちょっと経った頃………私が通話中に大声を上げた(ノイキャンされてそう)

「スノボ入ってるーーーーー!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww」


ペットのりゅうおうくん(リブリオです。可愛いですよね。)の自動取得を切っていないので定期的にペットかばんを見なきゃいけないんだけど、ペットかばんの中にいつの間にか……ってパターン
先駆者様のおかげでこのブログのタイトルのようなメッセージも無く、床落ちするってのは聞いてたのですが…。
見事に知らんうちに拾ってて、チャットのログにも残ってなくてめっちゃビビりましたねw
色んな文献を見た感じ3時間ちょっとで出るのは相当運が良いみたいですね(その前日ソロでサンドボード3~4時間くらい粘ったけど出なかったし)



では、早速装着………。

ああ……子供の頃の夢が一つ叶った…………
感動しました。
にしても17thの復刻アバターのおかげでかなり当時(やってた人が多そうな十数年前)の強そうなプレイヤーのコーデっぽくなってて面白い



あっ、そのあと50分くらい続けて狩りしましたが、流石に2個目は落ちませんでしたねw


その日は私が9時半くらいに家出なきゃいけない用事があったので、9時くらいに解散となりました(ほんまよくこの時間内に出たよ)

↑ボイチャしてるのにゲーム内でチャットすることで当時の思い出に浸るのはよくある話




今回の記事で私が伝えたいことは2つ。
まずはレベル差装備ドロップの廃止と旧マップの復活のおかげでレア狩りしやすくなったので昔出来なかったあんなレア狩りやこんなレア狩りにももう一度挑めるぞってこと。
もう一つはいつの時代も気の合う仲間と狩りをするのは楽しいってこと!時代が変わったりゲームが変わったりしても人の本質は変わらないものだ。
ぜひこれを読んでくれた皆様も昔TWをやっていた仲間と一緒にTWに復帰して、あの頃と同じようにレアドロ粘ったりしてみては?








・おまけ

現代の装備と比較した悲しい現実

たしか装備をアバター化出来るアイテムあったと思うのですが、現在の入手方法を軽く調べた感じ無かったので血の涙を流しました。(私の調べが甘かっただけかも)




終わりだ。