†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】落とした単位で卒業することは可能なのか!?

どうも、夢喰いです。最近Twitterでクズ大学生共(自分自身も含む)が「落とした単位で卒業できる!!」 などとほざいていますね。恐らくですが、卒業できる分の単位を落としたという意味合いなのでしょう。クズですね( ´◔‿ゝ◔`) 今回は、その言葉の意味・そし…

海老名のららぽーと

今日は実験帰りに昨日オープンした海老名のららぽーとに行きました( ´◔‿ゝ◔`)bとりあえず行く途中に動く歩道があって海老名も進化したなぁって思いましたね(小並感) まぁとりあえず中に入るとですね、広いんですよねぇ(; ´◔‿ゝ◔`) 海老名のビナウォークの…

PSVitaを売った

( ˘⊖˘)。o(またまた売却記事です。) 金に困ったぼくは次にPSvitaを売りました( ´◔‿ゝ◔`) 1000型で元々パッケージ無しの中古購入だったので、あまりいい値段では無かったですが、予想よりも高く買い取って貰えたので売りましたwwVitaではこれまでFF10、FF…

Twitterの投票機能(アンケート機能)

どうも、夢喰いです( ´◔‿ゝ◔`)本日ついに、僕のTwitterアプリに投票機能が実装されました~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡ アンケート機能について詳しくはココ見て↓ 「投票」機能のご案内 | Twitter Blogs とりあえず今のところ二択、制限時間24時間でアンケートを取るこ…

カップ麺

今日は僕の毎日学校で食べてる昼食の紹介!! カップラーメンです( ´◔‿ゝ◔`) なんとこいつ… 97円なんですよ!!! こいつは全国のイオンとかその辺で安く売ってるトップバリュって奴のラーメンなんだけど、ボリューム感がとても良い。 割と太い麺が好きな僕…

アリーナ昇格

どうも、夢喰いです。今日は月曜なので、jubeatでアリーナモードやろうと思ったんですよ。 そしたらなんと… R2に昇格してました!!!!v(´∀`*v)ピース 8週目にしてやっとの昇格なのでとても嬉しいですヽ(*´∀`)ノしかしながら、このアリーナモードではよう…

【ダブル】ポケモン公式大会 トリック・オア・トリート!? 戦績と使用構築

過去記事にて参加しないと言ったな? あれは嘘だ( ´◔‿ゝ◔`) というわけで個体があったので参加しました← ・戦績 1日目 10勝 5敗 2日目 10勝 5敗 3日目 14勝 1敗あれですね。低レートを相手にするより高レートを相手にする方が戦いやすい構築でした。 1日目の…

夢喰い画伯美術館その1

記事のネタがないので、今までに描いた絵を貼るコーナー1 懐かしき過去絵を5枚。 1. タイトル:ミジュマル 解説:私の大切なフォロワーさんにアイコンを描いてあげました。これが全ての始まりです。 2. タイトル:エモンガ 解説:上記の絵を描いた直後…

卵かけご飯

お金がないとき、私の夕食はかなりの確率で卵かけごはんになります。私の場合は、卵と醤油をご飯と混ぜて食べます。 そこで、醤油を入れる順番!!! なんと、卵に醤油を入れるよりもご飯に醤油を入れたほうが美味しいんですよ!!!!! 理由は色々あるみた…

明日は文化祭♪

タイトルの通り、明日はうちの大学で文化祭的なのやるぞーっ!!!!!というわけで明日は休みです( ´◔‿ゝ◔`)わざわざあんな遠いところに行って祭りを楽しむ意味はありません。 なんで他の友達行ってる大学の文化祭って楽しめるのに、自分のところって楽しめ…

地雷っぽい食べ物を買って食べてみたPart1

どうも、今回は定期的にやると思われる、地雷っぽい食べ物を買って食べるコーナーです( ´◔‿ゝ◔`) 今日のまずそうな食品は・・・デデドン(絶望) これはUHA味覚糖の「さけるグミ」という商品のたまご焼き味です…。まず私は思いました。 「たまご焼き味のグミ・…

カポエラー

まずはこれを見る。 次にこれを見る。 完全に一致 というわけで最近好きなネタでした。

WiiUを売る

今日は正直記事を書くほどの気分でも無いのですが、とりあえず毎日更新って語ってる以上書かなきゃいけない使命感に駆られたので書きます。 色々あって(主に資金不足によって)、WiiUを売ることになりました。 マリカ・スプラトゥーン、マリオメーカーをWiiU…

半値の由来 ”夢喰い誕生秘話”

どうも、夢喰いです。 今日は早いうちにやっておきたい感じの雑談記事( ´◔‿ゝ◔`) 何かに名前を付ける時というのは大概、何かしらの由来となるものがあると思います。 ポケモンでのNNだとかTNだとか、ネット上で使うハンネ、ブログ名などなど…。僕の夢喰いっ…

【ダブル】ポケモン公式大会Alternation Battle~オルタネーション バトル 考察

今回は、禁止ポケモンをグラフィック表示、使用可能メガ枠、少しの考察という感じで。 詳細はここで確認してどうぞ3ds.pokemon-gl.com ・禁止ポケモンリスト とりあえず禁止伝説は使えません。一般は下にグラフィック表示。 当然ながらFCしてもそいつらは使…

星のドラゴンクエストはじめました

どうも、夢喰いです! 今日は(というか実は昨日からやってたのですが)昨日配信されたドラクエの新たなスマホゲーである、星のドラゴンクエストを始めました!!リセマラも一応しましたが、その話と手順については、最後の方にまとめるので、それ知りたい方は…

【ダブル】ポケモン公式大会 トリック・オア・トリート!? 有用なポケモンをまとめる

この前のポケモン記事でも多少考察しましたが、例の公式大会が今日からエントリー開始です!! 詳細はこ↑こ↓3ds.pokemon-gl.com 今回はこの大会のエントリー開始を記念して、有用な特性・技を持つポケモンをまとめる。 特性・威嚇(言うまでも無いダブルの強…

チュウニズムのアルペジオイベント

どうも、夢喰いです。今日は学校帰りにゲーセンによって、セガの音ゲー。チュウニズムやってきました! 今、チュウニズムではアルペジオのイベントやってます♪ とりあえず今までちょいちょいやってたので今日で全部解禁終わりました( ´◔‿ゝ◔`)b ( ˘⊖˘)。o…

イカ売りました

今日は、splatoonという有名なイカのゲームを売りました( ´◔‿ゝ◔`) ( ˘⊖˘)。o(おい、このブログで初めてイカのゲームの話題出したら速攻売っちまったぞ…) まぁ昔は結構真面目にやってたんですけど、8月下旬あたりから他のゲームに浮気しすぎて、実力が鈍り…

痔が治った

どうも、夢喰いです。10日ほど前から酷かった切れ痔が治りました! あれって本当に気づいたら治ってますね← よほどやばくない限りは自然療法が一番なんでしょう。 しかし、便器に血が付いてる恐怖は今でも忘れられません。ネットで調べると再発の危険が非常…

紅華祭に行ってきた話

どうも、夢喰いです! 今日は東京工科大学・日本工学院八王子専門学校の学祭である、紅華祭に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ 今回行った最大の目的は友人や知り合いの方々が居るポケモンサークルに行って久々にポケモンを楽しむということでしたwww というわ…

アルペジオの映画見ました

今日はアルペジオの映画を見に行きました!!! 本当のところ一週目に見に行きたかったんですけど、諸事情(主にレポートのせい)で今週行くことになりましたww 内容に関してネタバレに繋がることは言いませんが、本当に面白かったです!!!! アニメの劇場…

よく行くラーメン屋

はじめに毎日更新のブログとしていますが、多忙な身なので諸事情で更新がおそくなることがあります。 今回のように日付を回って更新することもあれば、翌日の朝、宿泊行事で忙しい時なんてのはどれほど遅れるかわかったものじゃないです← ですが、毎日更新を…

ダンディ坂野のゲッツ&ダンス

今回はクソゲー… じゃなかった… 面白いiPhoneアプリの紹介!!!! ダンディ坂野のゲッツ&ダンスです!!! ( ˘⊖˘)。o(もう名前からオワコン感やばい…) ちょうど僕の世代あたりなら誰でも知ってる、ダンディ坂野さん!(ゲッツ!で有名な芸人ですね。) あ…

【ダブル】ポケモン公式大会 トリック・オア・トリート!? 構築案

どうも、夢喰いです。 当ブログでは初めてのポケモン記事となります。 今回は2015年10月23日(金)9:00~26日(月)8:59より開催される、ポケモンのインターネット公式大会、トリックオアトリートの構築案。ルールの詳細はここみてw3ds.pokemon-gl.com なぜ…

jubeatのレベル10楽曲難易度表

今回は、このブログで取り扱うのは初めてのゲームの話題。僕のやってる音ゲーの中でも一番のメイン機種である、ユビートについての記事です。 記事とは言っても、ちょっと前に作った難易度表をこのブログでも公開していこうと思った感じです。 またTwitterの…

もう帰りたい

どうも、夢喰いです。今日は大学です。 大学からブログを更新する意識の高さを見せています( ´◔‿ゝ◔`) 今日の話題は、タイトルの通り、帰りたいってことですね( ´◔‿ゝ◔`)どうしてこんなにも講義は怠く、意味も感じないことをしているのか、そもそも日常のあ…

ご挨拶

どうも、初めましての方は初めまして。 夢喰いと申します。 僕は以前から毎日更新するタイプの日記を書いてみたいと思っていたので、今回それを実行に移しました。 かつてはポケモンの 構築をメインとしたブログを作っていましたが、ここでは日常生活のあら…