†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

変なカレーを食べた話

どうも、ゆめくいです。
3年ぶりの激辛カレー食レポ記事ですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )


前回↓
yumekui002.hatenadiary.com



タイトルが変わってるので察しですが、前回とは違うとこの激辛カレーを食べた話です。
今回もTwitterでの食べた感想ツイートのまとめみたいな感じですが許してw


始まりはこれです。


今回食べたのは辛杉家の憂鬱というシリーズのカレーです!
公式サイトはこちらになります。興味のある方はぜひ見てみましょう!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
www.aizubrandhall-lp.com



今回はなんと現在出てるシリーズの5つ全部を同時に購入してきたので、5つ全部の感想になります!
(あくまで個人の感想なので、あまり鵜呑みにしないでください)
あと盛り付けが下手(というか雑)で見た目が悪いのは堪忍してください………(一人暮らし独身男性なら食えれば良いの思考で雑にやりがちなのだ)


1.豚角煮爆裂カレー


俺より辛い奴に会いに行く!




見た目はこんな感じ!



ほんまにオススメ!肉が美味いぜ!!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
辛さの度合いとしてはツイートの通り、ブルダック炒め麺よりちょい辛いくらいですかね…?(炒め麺とは物が違うので指標にはしにくいかもしれませんがw)
辛いもの好きを自称するくらいの方なら大体美味しく食べれると思います!
おすすめ度★★★★☆



2.漆黒のビーフカレー (公式サイトでは順番違いますけど今回は僕の食べた順番に書いていきます)


氷の炎で焼き尽くす!




見た目はこんな感じ!




こいつ小並感な感想しか言ってないな( ´◔‿ゝ◔`)
味としては普通のビーフカレーで、辛さは前述の角煮カレーよりちょい辛くないけどブルダック並には辛いくらいですかね…?
これは個人の感想なのですが、ビーフカレーの辛味は強すぎるとなんかアレなので角煮カレーの方が好きですねw
おすすめ度★★★☆☆





3.魅惑のタピオカレー


カレーにタブーはありません♪




見た目はこんな感じ!




2日連続で激辛カレー食ってると感覚狂うんですかね…?
多分最初に食った奴くらいの辛さはあるっぽいんですけどねw



こいつ肉がうめぇしか言ってねぇな?( ´◔‿ゝ◔`)
でも手羽元とカレーの相性はとても良いです!
タピオカは普通にタピオカって感じでした!(食感がタピオカでした。カレーとのシナジーは普通にいけるって感じ。)
タピオカも手羽元も好きなので私はかなりこいつ好きですね~ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
おすすめ度★★★★☆





4.人妻グリーンカレー


もう・・・無理っ!!



( ˘⊖˘)。o(他のフォロワーから「名前の倫理観のなさ」って言われました…。)



見た目は普通にグリーンカレーって感じ!




やっぱり辛さ戦闘力がちょっと高いだけあってかなり辛いですねw
でもグリーンカレーは辛さとの噛み合いが凄く良くてとても美味しかったですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
手羽先も入ってたし最高です!!!
個人的には一番良い辛さかつグリーンカレーの味との噛み合いが良かったのでこのシリーズで一番好きです!
おすすめ度★★★★★




これは辛さ戦闘力30の不穏な圧に恐怖する僕






5.天罰カレー


この世の地獄をお見せしよう。




心なしかちょっと赤いけど見た目普通よね。


まぁツイートにもあるように18禁カレー(前回記事参照)の2段目(超痛辛)くらいの辛さを感じました…。
これを食べると僕くらいのエンジョイ辛いもの好き勢はおなかを破壊されます( ´◔‿ゝ◔`)
今回は牛乳くんをたくさん用意したおかげでそこそこ耐えてたので僕くらいの辛さ耐性で挑む人はちゃんと先に牛乳を飲みましょう。
(牛乳に含まれるカゼインが辛み成分のカプサイシンから胃の粘膜を保護してくれるので、腹を守るのに使えるらしいです)
あと正直辛味以外は普通のカレーって感じでした。安価な代わりにクソでか肉の無い18禁カレーって感じ?(比較になってしまってるのは申し訳ないです)
おすすめ度?????(超個人差。本当に辛味を得たいって人だけにオススメします)





総括。
やっぱりこの値段で(ここまで書き忘れてた気がするけど一個450円で何個注文しても送料300円です)このクオリティの激辛カレーを食えるのは中々凄いことだと思います!
特にグリーンカレーは本当に気に入ったので機会があればまたリピートして食べたいなって思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
激辛好きの皆様にかなりオススメなのでぜひ食べてみてね!!!!!!!!

( ˆᴗˆ )ノシ