†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

今日の発見

よく使ってるなら絶対に知っていることだろう。

しかし、私は知らなかったのだ…
そう、その真実を知らなかったが故に…

朝ごはんの味付けが変わってしまった…
今度から気を付けないといけない…
今年に入って一番の教訓だろう。


そうその事実とは…( ´◔‿ゝ◔`)



蜂蜜は温度が低いと結晶化(というか固体化?)して容器から出せなくなる!!!


ということだ…。



僕は最近朝ごはんが蜂蜜トーストだったのだが、ここ数日の冷え込みのせいか蜂蜜が固まって白くなっていて…
僕の頭の中も混乱して真っ白になりました。
しかし私はそんな時こそ冷静にならないといけないので、とりあえずトーストにマーガリンを塗って妥協して食べました。

その後蜂蜜についてググった(まぁ蜂蜜のラベルにも書いてあったんだけどさ)
するとまぁ不思議なことに蜂蜜は寒いと固まる!!らしいです( ´◔‿ゝ◔`)


この時期はとても固まりやすいので、蜂蜜が大好きな皆さんは気を付けましょう!!!!!

( ˘⊖˘)。o(ちなみにあっためると元に戻るみたいなので安心ですね!)


今日の記事はここまで( ´◔‿ゝ◔`)ノシ