†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

友人にギフトすると喜ばれるSteam低価格ゲー

どうも、ゆめくいSです。
今日は記事タイトルの通り、日頃からお世話になってるご友人の方々にギフトすると、とても喜ばれるような素晴らしいゲームをいくつか紹介したいと思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
大体私がギフトされて喜んだか、私がギフトして喜ばれた作品なので、みんな安心してプレイしてね!
どれもオススメのゲームなのでギフトしなくても自分で遊んでみても良いと想いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
ただのオススメゲーム紹介じゃねぇか!


・はじめに
低価格ゲーの基準は正直てきとーに決めてます。だいたいセール時に200とか300切ってりゃ軽く買えるんちゃう?

また、一部R-18ゲームも含まれます。実際にギフトする時は相手に合うようなゲームを送ると良いでしょう。

また、これを書いた2021年9月上旬あたりの情報(セール値段は大体サマーセールみたいなでかい奴を参照してます)になるので、値段が変わっていたり、もっと安いセールがあったりするかもしれません。
以下本編




1.Cart Racer


store.steampowered.com

値段100円(セール時50円)

通称かごおじで知られる、みんな大好きCart Racerです。
知らない人のために解説するとおじさんをショッピングカートに乗せてゴールを目指すアクションゲームです。
シンプルな操作・ゲーム性でありながらも、めちゃくちゃな物理演算による癖のある動きがとても面白いです。動きに慣れるまで結構たいへんなのでクリア時の達成感は凄いと思います(小並感)
難しいゲームだと言われていますがクリア実績獲得率は17.6%とかなり高く、この手のゲームの入り口として凄く優秀だと思います。





2.Crazy Washing Machine


store.steampowered.com

値段100円

ストアの説明文だとゲーム内容がわかりづらいですが、簡単に言うと狂った挙動をする洗濯機から逃げ回り、ゴールまでたどり着くor指定時間逃げきるFPSです。
その狂った世界観やステージ設計が面白い。
これは買った人向けの話ですが最初のステージはわかりづらいですが、Eボタンで洗濯機の蓋を開けて近くに落ちてるレンガもEボタンで拾って洗濯機の中に入れましょう。





3.ALTF4

store.steampowered.com

値段205円(セール時は20%OFFだった気がするので大体164円とか?)

高難易度死に覚えアクションゲームです。アイワナの3D版だと言えばなんとなく伝わるだろうか…
難しすぎてALT+F4(Windowsのアプリ落とす時のショートカットキー)を押したくなってしまうからこういうタイトルのゲームらしい。
ですが、操作自体に癖があるわけではないので、しっかり死から学ぶことが出来る人であればアクションはそんなに得意じゃないなーって人でもクリア出来ると思います。
とにかく達成感のあるゲームなのでぜひやってみてください。俺もやったんだからさ。





4.NEO NEO


store.steampowered.com

値段100円(セール時50円)

見下ろし視点の縦スクロールシューティングゲームです。
演出の爽快感がとても気持ちいいです。(点滅とか気持ちいい演出だけど目に悪そうだなぁって感じる時は設定で消すことも出来たりする自由度もあります)
ちなみにこれも難易度がとても高いです。





5.Muse Dash


store.steampowered.com


値段360円(最近だとセール時61円だったり108円だったり…今までで一番下がった時は54円だった。)


見た目アクションゲームですが、2ラインの音楽ゲームです。(ノーツが横に流れてく感じなので太鼓とかやってた人は得意そう)
音ゲープレイヤーであれば歓喜するような有名コンポーザーの楽曲も数多く収録されているのも良き。
本体だけでもかなりの楽曲数入ってて価格帯にしてはびっくりのボリュームあるのに、DLC購入するとありえんくらい楽曲数が増えて全部プレイするのも大変なことになる。
あとはキャラがえっちです。えっちなのは正義です。





6.シロナガス島への帰還


store.steampowered.com

値段500円(セール時100円だったり250円だったり)


とても完成度の高いミステリーADV。読み物として非常に面白かったので、普段からノベルゲーをよくやる人にはとてもオススメです。
ストーリーが読みやすく、ボリュームも丁度いい感じです。てかこんな面白い作品がワンコインで買えてしまって良いのか!?
ミステリーなので少しは推理要素が出てきますが、ゲーム的にそれほど難しいものは無いです。
癖のあるキャラデザインですが、私は大好きですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )







※ここから下はR-18ゲームになります。紳士友達に贈りましょう。




7.Mirror


store.steampowered.com

値段205円(セール時82円)


Steamでエッチなゲーム買うならとりあえずコレ!
もうとにかくね、キャラがかわいいのよ。みんなキャラ尖ってていい感じだし、声ついとるし、立ち絵やらえっちシーンまで何でも動くし、こりゃあ駄菓子ゲーとは思えんクオリティよーꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
本編のキャラも良いし、DLCは更に完成度高いし、なんかめっちゃ凝ったストーリーしてるし、もう言うこと無しの神ゲーですよꉂꉂ ( ´ᴗ` )
あっ、パズルのゲーム性もなかなか高いです。(てかパズルゲームだって書くの忘れてた)パズル形式はいわゆる3マッチパズルです。一応育成の要素もあったりして、後半の敵ほどパズルのギミックだったり、被ダメだったりがきつくなるが、こちらもアイテムやステータス成長で強くなります。やりごたえがあります。
それとこれは非常に大事なのですが、このゲームには無修正パッチが存在します!! 導入方法はググるなりすればすぐ出てくるので、ぜひ導入してからプレイしましょうꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
ギフトする方はぜひメッセージで無修正パッチあるよーーって伝えましょうꉂꉂ ( ˆᴗˆ )




8.kawaii Girl


store.steampowered.com

値段100円(セール時50円)


ゲームの難易度は少し高いです。慎重に買いなさい!
ってストアに書いてあるように、ヤリモクで買うと酷い目に遭うタイプの見下ろし型シューティングゲームです。
で、R-18なので当然エッチな要素があります。シューティング面が終わると、おまけステージという女の子の服をそこまでのシューティング面で得た武器で剥がすようなステージに行くことが出来ます。
かつてエロフラッシュゲームが流行った時代の脱衣ブロック崩しを思い出させてくれますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
私はそういうゲームが好きだったので、このゲームをオススメします。(この作品、次回作があるんですけど、そちらの方ではその要素が無くなってしまったみたいでちょっと残念…。)




今回はこんなもんですかねw
これからも色んなゲーム手を付けていくので、面白そうなのまとめておく記事を書くかもしれません。
ではまたーノシ