†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

【VGデッキ構築】PR♥ISM脳内構築

こんにちはー!今日は久々にVGのデッキ構築。
今回は明日発売の綺羅の歌姫でガチ強化されるバミューダ△の「PR♥ISM」を軸としたデッキの公開。

G3 8枚
PR♥ISM-I ヴェール4
PR♥ISM-P ラブラドル4

とりあえずG3はこの構築。最終的に「PR♥ISM」と名のついたカードにライドしたいという点、ブレイクライドの確率等を考慮するとこれで安定した。

G2 11枚
PR♥ISM-S リグリア3
PR♥ISM-R リュミエール
ガールズロック リオ4

単体で12で殴れるリュミエールは4枚採用確定。
更にドローソースになるカードが足りないのでリオを4枚採用。
残りに汎用性の高いバニラ採用。

G1 14枚
マーメイドアイドル セドナ
PR♥ISM-I クリア4
PR♥ISM-R メルキュール2
マーメイドアイドル エリー4

安定と信頼のバニラ4、完ガ4採用。クリアの効果がラブラドルとの効果と非常に噛み合っているのが魅力的。
メルキュールは単体でも殴りに行けるので、アタッカーとして腐らないのが良い。

G0 17枚
バミューダ△候補生 ウェッデルFV
PR♥ISM-M カナリア
ガンスリンガースター フロリダ4
PR♥ISM-M アドリア4
PR♥ISM-M ティモール

実はここの構築がとても迷ったところ。クリアの能力を活かすとスタンドがかなり活きる。しかし序盤に引くと腐る点や場を整えてない状況でのスタンドが弱いので、クリティカルをガン積み。あとは引4・治4という感じ。
FVはさらに迷った点だったりする。他に候補として上がるのはPR♥ISM-S コロ、着ぐるみ七変化 アルクバミューダ△候補生 シズクの3人。コロは純粋なガード値を高める効果として優秀な他にPR♥ISMとしてのシナジーもあり、採用候補だったが爆発力が無いという理由で却下。アルクに関しては優秀なドローソースなので採用しようかと思ったが、思いのほかVのラインが弱くなるので却下。シズクは不確定要素が多いから却下。
ウェッデルは状況に応じた使い分けができる点、5kのラインで最低限必要なブースト値は確保できるというのが非常に強力だなーと思いました。
( ˘⊖˘) 。o(いや、実はウェッデルたんが可愛いから採用しただけなんだけどさ。)


というわけで今回の構築、いかがだろうか。元々レインディア軸でバミューダを使っていたが故に、手札に戻すことによるアド稼ぎという概念を消したくなかったので今回PR♥ISMの構築に至った。

バミューダはデッキとしての回り方が面白く、なおかつ強い、そして何よりも可愛い!ლ(╹◡╹ლ)
あぁ、なんて素晴らしいデッキなんだ(*´Д`)ハァハァ

では、今回はここまでです! 発売したら早くデッキ完成させたいな♪

さようならー(o・・o)/~