読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

星のドラゴンクエストはじめました

どうも、夢喰いです!


今日は(というか実は昨日からやってたのですが)昨日配信されたドラクエの新たなスマホゲーである、星のドラゴンクエストを始めました!!

リセマラも一応しましたが、その話と手順については、最後の方にまとめるので、それ知りたい方は最後の方までスクロールしてどうぞ( ´◔‿ゝ◔`)



とりあえず、この手のゲームで最初に迷うのはキャラメイクですねwwww

最初僕はこの武器を手に入れました。


f:id:yumekui002:20151016205145p:plain


そうです、ハンマーです( ´◔‿ゝ◔`)b

ハンマーといえば、女の子なので、主人公は女の子にしました←

とてもドラクエと関係のない話をしますが、私はハンマーや斧といった割かしゴツめの武器を持ってる女の子が好きです(*´ω`*)
勿論筋肉とかつきまくってるそういうのじゃなくて、細い見た目でそういう武器を使ってるギャップが好きなんですよ(わかってくれ)
だからハンマーといえば女の子なんです( ´◔‿ゝ◔`)b



さて、そんなこんなで冒険を始めました。
んでそんなこんなで色々あってこんなキャラになりましたwww

f:id:yumekui002:20151016205453p:plain


そんなこんなでフレンド募集中(実験帰りの疲れからか、もう記事にネタ書く気力がない)

f:id:yumekui002:20151016205610j:plain


というわけでこのブログでも何かネタになるようなことがあれば、後々星のドラゴンクエストに関する記事も上げていきたいです。
最後にリセマラ手順だけ書いて当記事はおしまいです!!








・リセマラのやり方


・はじめに

このゲームで厳選するのは装備です。単純に☆5武器を入手するだけならそんなに難しくはないのですが、一番の当たりとなるメタルスライムの剣(以後、メタ剣と記述)が厄介です。
ある程度の妥協が効くプレイヤーであれば、武器の厳選だけで充分楽しめると思います。



・全リセマラ共通

手順1.アプリをインストールします(当たり前)

手順2.アプリを起動しデータをDLします(毎回200MB以上のデータ通信を行うので必ずWi-Fi環境でやりましょう。さもないと通信が死にます)

手順3.ムービーを見ます。1分くらいここで取られます。

手順4.村に移動するイベントを行います。ここはてきとーにポチポチしてれば大丈夫。

ここから先でリセマラの目的によってどこまで手順を踏むかが異なります。



・☆5武器のリセマラ

手順1.村についたところで5連ガチャが引けます。

手順2.内容は☆4以上の武器と、☆3固定の防具4つなので、ここで☆5が出るまで粘って、出ればおしまいです。

手順3.失敗した場合、防具を狙ったリセマラやメタ剣を狙ったリセマラで無い限りは、ここでアンインストールします。

補足:☆4以上の武器が出現するガチャのようですが、ここではメタ剣は出ません。メタ剣一本狙いならここはどんな結果でも次のステップへ行くことになります。


・ガチャによるリセマラ

手順1.ログインボーナス(300ジェム)を受け取り、ガチャを回す。

手順2.データバックアップを行い300ジェムを得て、ガチャを回す。(TwitterGoogle捨て垢を持ってる人のみ)

手順3.ここではメタスラ装備や☆5防具が出現するので、それらを狙うのなら、ここまでの手順を行いましょう。

補足:3000ジェムで確定☆5が1枠ある10連が引けるので、さっさとゲームを始めたいと思って、☆5武器のみを上記で厳選して満足した人はジェム取っとくのもありかもしれません(私はそれでドブったのであまり推奨はしませんが)



結論。
基本メタスラ装備を狙うなら、アプリDLの片手間で捨て垢作るのが最高効率のリセマラと言えます。

追記。
記事書いた直後に配信ジェム数増えたっぽいので、ガチャ引ける回数が増しました。