読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

さよなら僕のiPhone

タイトルのとおりiPhoneが死にかけている。


バッテリーが膨張しすぎて笑えないことになってきた。



さて、バッテリーの膨張で一体どうなるのか、ぐぐれば沢山画像が出てきますが、ぼくも被害者の一人として撮影してみました。

3DSで撮影したものなので画質は異常に悪いです。
そういう点でカメラもiPhoneに頼りきっているということがよーくわかりましたね…。


ではこちらの写真をどうぞ。

f:id:yumekui002:20160719192821j:plain

横から見たiPhoneなのですが、なんかこう画面がもっこりしてますねw
これがバッテリーが膨張する影響で画面が物理的に盛り上がっていくというもの。


わかりやすく暗くして電源を入れると…

f:id:yumekui002:20160719192917j:plain

横から光が漏れてる。はっきりわかんだね。
実際はこの横から光が漏れてるのが初期症状みたいな奴で、一枚目の写真左側くらい盛り上がると、2枚目の左側のように逆に光が見えなくなって、その奥のよくわからない変な電気が見えてきます。
まぁ写真には映らなかったんだけど、簡単に言うと中身が見えちゃってます><



まぁそんなわけでiPhoneを横にしてこんな感じに画面の光漏れてんよ~って思った方は要注意ですね。
この症状起きてから僕くらい使い込んでると1ヶ月もしないうちに中身が見えてきますw


木曜日に買い換える予定なので、そこまでは爆発とかしないで欲しいですね…(ググればわかりますが、最終的にこれ爆発するそうです)



では今日の記事ここまで。
みなさんもバッテリーの膨張には気をつけましょうね!

( ˘⊖˘)。o(余談だけど、バッテリーの膨張で昔PSP壊れたこともありましたね。本当に怖い現象です。)