読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

餅カエル

遊戯王

遊戯王の新しいぶっ壊れ気味カード

餅カエル

エクシーズ・効果モンスター
ランク2/水属性/水族/攻2200/守 0
水族レベル2モンスター×2
(1):自分・相手のスタンバイフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
デッキから「ガエル」モンスター1体を特殊召喚する。
(2):1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、
自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる。
(3):このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。


(2),(3)の効果が強力である点を考慮しながら色々と餅を出すデッキを考えてみた。



とりあえず試作品がこれ
f:id:yumekui002:20160630230019j:plain

ただのカエルに、展開のパターンを大きく変えれるシーラを採用。
シーラのための魚族たちがちょっと事故る。
初手でシーラを出した場合は、シーラバハシャ餅Ωみたいな並びがいい感じ。




シーラの強さに気づけた。
というか、バハシャから餅出すのが圧倒的に強かったので、制圧力を高めるため、シーラzeroに餅を採用する。
f:id:yumekui002:20160630230235j:plain

メインがほとんど昔組んだシーラzeroそのまんまなので要改善かもしれない。

そこでダークロウ+餅の並びが圧倒的であることに気付き、根本的に構築を変えた結果・・・!



こうなった( ´◔‿ゝ◔`)
f:id:yumekui002:20160630230421j:plain

とにもかくにも、餅は制圧力の高いカードなので、他の制圧力を高めるカードと組み合わせて更にその真価を発揮出来るだろうと思う。
守り札で素材残したバハシャを守りながら立ち回れるのもかなりよさげ。 フレシア・ダークロウ・バハシャ・餅みたいな並びはとても強い盤面だと思います。


じゃ、そんなわけで今日の記事はここまで( ´◔‿ゝ◔`)ノシ