†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

超強いカードでデッキを組む

みんな、まずこれを見てくれ

f:id:yumekui002:20160610210650j:plain


今日はこの超強いことが書いてあるデビルマゼラを紹介しよう…!


こいつの何が強いって???

よくテキストを読むんだ…!
相手はランダムに手札を3枚捨てると書いてあるんだぞ!!!?
こいつを1枚出して、3アド…


TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


というわけでさっそくこんなカードに注目した僕はデビルマゼラでデッキを組んでみた。

こいつを使う際に必須のカードは
リリースに必要な「ゼラの戦士」、効果の発動と召喚に必要な「悪魔の巣窟」である。
これらを上手く活用出来る組み方が重要である。



ヴェルズマゼラ

f:id:yumekui002:20160610211030j:plain


ゼラの戦士の召喚の為にウサギを採用したらヴェルズ出してオピオン出すほうが強いと気付いて、誕生したヴェルズマゼラ!!
普通のヴェルズの方が強いぞ!



暗黒界デビルマゼラ

f:id:yumekui002:20160610211337j:plain


グラファもデビルマゼラもレベル8の悪魔族! どっちもトレイン対応で魔導契約の扉でサーチ出来る!
強いんじゃないか^~ って思ってデッキを組みました!
普通の暗黒界の方が強いぞ!



デーモンデビルマゼラ

f:id:yumekui002:20160610211506j:plain


悪魔の巣窟といえばデーモン!ならばやはりデーモンと組み合わせるしかない!!!
と思ってデッキを組みました!
一番デビルマゼラが活躍してる感がありました。






まとめ


なぜデビルマゼラは3アドも取れる強いカードのはずなのにこうなってしまったのか…
私は冷静に考えた・・・
単純な結論は
悪魔の巣窟とゼラの戦士が邪魔なのだ!!!!(とくに悪魔の巣窟)
また何よりもそのデビルマゼラ本体をサーチ出来るカードが魔導契約の扉と魔犬オクトロスしか無い・・・(´・ω・`)

ついでに言ってしまうとゼラの戦士・悪魔の巣窟・デビルマゼラの3枚を使って3枚ハンデスしてるから、実質アド取れてるのか怪しかった(´・ω・`)

あと最近のデッキめっちゃ墓地から動くからクソだなって思いましたw


ビルマゼラで勝つパターンつったら相手が彼岸や暗黒界で無ければ先行で2回立てて相手のハンドゼロにすることくらいなので
「うさぎ+悪魔の巣窟+デビルマゼラ+デビルマゼラorAジェネクスバードマン」あたりの神ハンドになることを期待するしかありません。


あとはさっきのサンプルデッキだと後者二つの方で採用してるギミックですが、
デスガイド+デビルマゼラの手札で
デスガイド召喚→魔サイ特殊召喚→インヴォーカー→魔サイ素材外しゼラの戦士特殊召喚→魔サイ効果トリックデーモン墓地
トリックデーモン効果→ジェネラルデーモンサーチ→ジェネラルデーモン効果で悪魔の巣窟サーチ

この流れでデビルマゼラを立てれるところまで持っていくことができます!!
つよそうに見えるけど、大体制限のせいでデスガイドが引けない!更にデスガイドが居るときに限ってデビルマゼラがハンドにいない!!!



いやー、私は強いと思ったのでもうちょい考えてみたいと思います。
何かいい案あったらください( ´◔‿ゝ◔`)b

では今日の記事ここまで( ´◔‿ゝ◔`)ノシ