†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

ドアラでWii any%RTA チャート【2020/10更新】

初めてのRTA記事。

ちょっと更新したので、更新した方の動画置いときます(昔のPCで撮った動画なので少しカクついてます。いずれ再走します。)

www.youtube.com




以下が動画内の走りで使用したチャートです。

any%RTAです。10個目のミニゲームをクリアして
エンディングが終わり、ムービー解禁と同時にタイマーストップ。


「はじめからゲームをしますか?」→ はい
を押した時点でタイマースタート。

ミニゲームのプレイが条件なので、全て-ボタンを押して即終了する。(以前は間違いが無いように上から順にやっていたが、急ぐとどうしてもカーソルミスが起こるので押してしまった場所からどんどん埋めていこう)

ドアラを連打する(60~70回くらい)
好感度の上昇は上がる奴と上がらない奴の2パターンだけなので、上がる方を押す。
大体帽子のちょっと下あたりにポインターを当てるとミスが少なく好感度を上げられる
耳や口が好感度上がらない場所なので誤爆に注意。うまくポインター操作が出来る人は足の方が誤爆が少ないと思うが判定が小さく押しにくい。


好感度が最大になるとドアラと。解禁。
ドアラチャンネルの10番でプレイできるが、
間違え11番を押すとムービーが流れ出して重くなるのでロス注意

ドアラと。の攻略について↓

A連打してると全ての位置にドアラが出てくる(これ謎)
理論上は選択肢全て下入力してから選ぶと速そうだが、(でもドアラ出現ポイントが他にもあるので注意)
そもそも下入力を行うのになぜか変な硬直時間があるのでA連打で終わらせるのが丸い。

新チャートでは午後のみ、カーソルを下に移動して観客席へ移動します。
これをすることにより、ドアラとの会話を起こさない分早いです。全ての日の午前のみドアラと会うことでもエンディングが流れるので、攻める人はこちらのチャートを。

最終日が終わるとエンディング。
ムービー解禁の表示が出たらタイマーストップ。お疲れ様でした。

なおタイマースタート・ストップのタイミングは"なぜか"先駆者様がいなかったので私が決めました。
次に走る方はこのレギュレーションを守るもよし、新しいレギュレーション・チャートを作るもよしです。