†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

神ゲー

今日はハードオフさんで神ゲーを買いました。


これです( ´◔‿ゝ◔`)



とても良いゲームなのでオススメですヽ(*´∀`)ノ


ゲームの内容としてはあのデスノートのゲームなのですが、ボードゲームで、キラ側とL側に分かれて、キラ側はMAPにデスノートでトラップを仕掛けて捜査員達を全滅させること、L側はMAP上の手がかりからキラ側の位置を推測しながら確保することが勝利条件のゲームで、非常に戦略的で面白いです。
( ˘⊖˘)。o(僕は詳しくないけどWikiさんによると「スコットランドヤード」ってボードゲームが元になってるらしいですね。)


またストーリーモードが存在し、そのストーリーはほぼ原作どおりなので原作ファンにもオススメのソフトです!!
( ˘⊖˘)。o(補足だけど、これの前に人狼をモデルにしたデスノートのゲーム、キラゲームってのがDSで発売してるんだが、あっちのストーリーはかなりひどいぞ!)



まぁそんなこんなで今やってみても面白いゲームだったので(1日でストーリー完全クリアしちまった)、皆さんやりましょう♪
そしてあわよくば僕と対戦しましょう( ´◔‿ゝ◔`)b



ではそんなわけで今日の日記おしまい!!