読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

【shadowverse 構築記事】バハムート環境 疾走ビショップ

ゲーム スマホアプリ shadowverse

今環境最後の構築紹介になります。

最後のクラス、ビショップ。紹介してきたデッキで一番勝率の取れた疾走ビショップの紹介。



構築画像
f:id:yumekui002:20170312105647j:plain



デッキコンセプト
多少除去りながら顔面殴る感じの普通のデッキ。個々のカードのスペックが高く、非常に安定しやすい。
通常のアグロのような低スタッツフォロワーの大量展開より高スペックなフォロワーを素早く展開することによる中盤ターンでのキルを狙っていく。





各種採用理由

1コスト
白翼:コンセプト上必要なカードなので3積み
願い:アド取れるって書いてあるけどちょっと遅いので2積みに抑えておく。


2コスト
リノ:コンセプトとの噛み合いがやばい。迷いなく3積み。
教理:本来よりも展開ターンを短縮出来るから強い。対応アミュレット多いので3積み
法典:強いから3積み
獣姫:強いから3積み
2コストに関しては必要最低限の強いカードを迷いなく3積みする形


3コスト
プリプリ:安定した立ち回りをしやすくする。強いカードなので3積み。
神鳥:コンセプト上必須なので3積み。


4コスト
悪行ハゲ:強いので沢山積みたいが、ほかに優先したいカードも多く、速度をあげるカードでもない。また進化権を顔面火力もしくはレオスピリットにも使いたい、と簡単に言ってしまえば強いが進化権の使い方の選択肢が広く、進化がないときに腐るこれは2積みに抑える。
調教師:めっちゃ高スペックなカード。進化権が無くても腐らない点の評価が高い。速度の早いカードでは無いので2積みに抑える。


5コスト
舞踏:でかいの立てられたらこれで消す。結構腐るので2積み。
レディアンス:単純に回復ドローが強い。また対アグロの安定感が上がるので採用。コンセプトとの噛み合いは怪しいので2積み。
レオスピリット:悪行さん同様に進化権が無いと効果が腐るので2積み。非常に強力な全体除去だと思います。


6コスト
アルミラージ:進化すると顔面に5点飛ばせる。単純な疾走打点としての採用。重いカードだから2積み
ガルラ:コンセプト上3積み
ヴァルハラジェネラル:このカードがとても強い。かつてのガブリエルのような枠で、疾走持ちがアミュレットから出たターンに強化したりだとか、単純に虎あたりにかけて盤面処理に使うのも良い。壮麗なる隼に対して発動して進化すると8/9という驚愕のスペックになり、即時8点殴りと、体力9による黙示録のケアが出来る(こっち完全におまけ)。めっちゃいいカードだから3積みしたいが、場にフォロワーがいない場面で腐るので2積みにとどめる。




以上で構築紹介を終わります。



最後に

7記事連続での各クラスの構築紹介でしたが、いかがでしたか?
一応どれも紹介したのは勝率の良かったデッキなのでどれ使ってもそこそこは勝てると思います。
もうそろそろこの環境も終わりなので、今回のような記事を書きましたが、次の環境でも気が向いたら何か書こうかなって思います。


少しでも見ていただき、参考にして貰えたなら嬉しい限りです。では終わります( ´◔‿ゝ◔`)ノシ