†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

DQMJ3P攻略日記8日目

今日はノチョリンのスカウト限定のモンスターの回収を行いました。




大体上のような感じのメッセージが出たときに出てくる奴のことですね。


それぞれのエリアに1匹存在し、

草原⇒ブラックベジター

都市⇒マリンフェアリー

霊道⇒ブラックタヌー

氷原⇒マッドウェーブ

監獄⇒やつざきアニマル

火山⇒ウパパロン


となっています。



ライブラリ埋めの壁の一つみたいなものなので結構苦労します。


効率のいい集め方ですが、
まずそのエリアの通常捕獲可能なものを全て捕獲する。
その後、カンダタイベント5日目をこなすと入手できるスカウトの極意書で未入手のモンスターに絞ってスカウトさせる。
30分経つギリギリ前でセーブをする。(完了するタイミングで結果が決定するため、その直前にセーブする)
あとはこいつらが出るまでリセマラって感じです( ´◔‿ゝ◔`)




まぁそんなわけで結構時間かかる面倒な作業でしたがなんとか終わりましたw


じゃあ今日はここまで( ´◔‿ゝ◔`)ノシ