†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

ポケモンゴのアプデ

アプデ後からなんか良心的になってたのでせっかくなのでここ2日間でわかったポケモンGOの変化について書きます。



1.デイリーボーナスが爆アド
その日最初のポケストップで12個くらいアイテムが来たり、最初のポケモン捕まえた時の経験値がめちゃくちゃ多かったりって感じ。1日1回は起動してちょっと歩いて楽しいみたいな感じ


2.ポケストップがなんか変わった
なんかアプデ前の倍くらい基本アイテムが出てくる。
おかげでいつも大学までの山道をポケストップ8個で5km歩いてるんですが、それでもアイテムが尽きなくなったのでモチベがだいぶ挙がった。


3.なんか湧きがやばい
体感ポケストップの回りあたりの出現率が倍くらいになってる。画面いっぱいにポケモンが出てくる光景は逆に気持ち悪いw



4.ジム戦がだいぶ楽に
前までの二倍崩せます。計算式はわからないけど、とても攻撃側に有利になったイメージです。




まぁそんなわけでなかなか良心的なゲームになってと思うので、少し離れた人も復帰してみては?w


追記:書いたあとに知りましたがどうやら湧きのヤバさとポケストップの量は期間限定のキャンペーンみたいでした>< 永続でやってくれないと僕のいつもあるく山道あたりだとゲームにならないよ><