読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

剣闘

遊戯王

新規来る前に組んでた奴を晒す

1.
f:id:yumekui002:20160830222306j:plain

モンスターを多めに採用。
日本未発売だが、Cattle Callを採用。
鳥獣を墓地に送って、アルティメットファルコンからのセブンシンズという動きが可能。
基本的に4エクシーズを絡めながら、ガイザレスで除去をしていく。
剣闘使ってる感はあるが、アドが取れるカードが少なく、息切れしやすい。




2.
f:id:yumekui002:20160830222824j:plain

命削り剣闘。
命削りでバック整えて剣闘守りながら殴るだけ。
あんまり剣闘でやる必要を感じない←
しかし、命削りのパワーでなんとか戦えてる感があるので、これで良しとしよう。
( ˘⊖˘)。o(エクストラにかつてアウグストルを採用してた面影があるが、気にしたら負けだろう)



まぁとりあえず2つしか組んでないのであれ。
正直なところ、本気で勝つ気で組むなら後者のように命削りのようなパワーカード無理やり突っ込んで、バック整えながら除去ってくのが現段階では一番勝てる構築だろう。

剣闘はかつては環境上位クラスの強さを持っていた(てか一時はトップだった)が、今となっては現代のデッキのパワーに完全に負けてしまう悲しみを背負っている。


今、剣闘に必要なのは圧倒的なパワーカードだ。
頼む、剣闘獣に救済を…( ´◔‿ゝ◔`)