†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

ポケモン総選挙

そういえば、今日はポケモン総選挙なんてものがありましたね!!


最大規模の人気投票で720匹の中から、人気の一匹が選ばれるというものですね!!!



そして、今回の優勝者はこいつだったらしい( ´◔‿ゝ◔`)

f:id:yumekui002:20160607201946p:plain


そうです…みんな大好き忍者!!! ゲッコウガァ^~



しかし、私はこの結果を意外に思いました。
やはりその理由としては、もっと汚い大人の票が目立った結果となると思っていたからですね…


なんとこの総選挙で優勝したポケモンは配信されるという話が出ていたので、どうせアルセあたりが組織票を得て、トップに出るのかと思いましたが、意外にもそんなことは無く、アニメでも大活躍のゲッコウガが一位という結果となった。


まぁ僕の予想通りといば予想通りだったのですが、2位、3位がアルセ・ミュウと配信狙いだと思われる物が入ってきていて、どうやらアルセ派ミュウ派にわかれたことが、この原因なのでは無いかなと感じます。

あとはもしかしたらコイル事件の時のような公式の工作もあるのかなぁというふうに思いましたが、公式がピカ様よりもゲッコウガを優先したということになるので、それは無いかという結論が出せると思う。

何はともあれゲッコウガはアニメでも大活躍中のポケモンだし、かっこいいし嫌いじゃないので、この結果いいじゃん!って僕は思います


あ、ちなみに私の好きなポケモンレアコイルです。

では、今日の記事はここまで( ´◔‿ゝ◔`)ノシ