†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

【6世代GS】ポケモン引退スタン

どうでもいいけど、引退した頃に使ってたPTを載せてなかったので載せます。



引退した頃は公式大会勢だったのでGSメインでやってました。

カロスマーク付きの個体をほとんど持ってなかったので、レートみたいなところでは全然回してなかったんですけどね。
よって戦績というか強さを示すものとくに無しみたいな感じ


本題。

・メンバー

f:id:yumekui002:20160512130025p:plainf:id:yumekui002:20160512130033p:plainf:id:yumekui002:20160512130049p:plainf:id:yumekui002:20160512130117p:plainf:id:yumekui002:20160512130143p:plainf:id:yumekui002:20160512130217p:plain


構築メインはグライベルガルです。


・技構成

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 備考
f:id:yumekui002:20160512130515g:plain 大地 噴火 火炎放射 守る 紅玉 終わりの大地 臆病CS最速でミラーをわからせる
f:id:yumekui002:20160512130523g:plain イカサマ 熱風 追い風 守る 黒眼鏡 ダークオーラ 臆病HSベース
f:id:yumekui002:20160512130535g:plain 捨て身 ギガイン 不意打ち 守る メガ石 肝っ玉→親子愛 下記の別記事参考
f:id:yumekui002:20160512130547g:plain 10万 威張る 電磁波 挑発 悪戯心 臆病CS振り
f:id:yumekui002:20160512130555g:plain パワーウィップ ジャイロボール 守る 宿り木 命珠 鉄刺 勇敢HAベース
f:id:yumekui002:20160512130605g:plain サイキネ こご風 瞑想 月光 ゴツメ 浮遊 HB特化


・詳細

攻めに重点をおいたPTです。
威張る+イカサマで大半のグラードンカイオーガを見れるのがイベルを採用する大きなメリットとなる。

ギガインパクトガルーラは単体記事がこちらに
http://yumekui002.hatenadiary.com/entry/2016/01/29/220339

少々重めであるゼルネやオーガを一般枠で結構よく見れるようにしてある。
クレセは対晴れにおいてはかなりの強さを発揮する。
また晴れ下、月の光による回復力による場持ちの良さも魅力的と感じた。

ナットレイは一見地雷のように見えるが、火力を取りたかったので仕方がない。
正直宿り木はいらない気がするので、別の技に変えても良い。



・実際に回すと・・・?

カロスマーク付きのグラードンがいなかったのでフリーで遊んでましたが、負けませんでした。というかフリーやってる奴弱すぎて話にならなかったです。
とりあえず弱くは無いと思うので今からでもあんなGSをやりたいと思った人は作ってみてどうぞ。



・最後に

完全に記事数稼ぎで紹介したようなPTですが、最後まで読んでいただけて嬉しいです。
何かの役に立つと嬉しいです。


ではまた( ´◔‿ゝ◔`)ノシ
( ˘⊖˘)。o(次にポケモンで真面目に考察するとしたら五世代のオフか何かあった時だけですかね)