†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

闇を語る

雨の中、学校へ行って思ったことがあったんだ。


なんで僕はこんなことをしているのだと。


僕もう疲れたよ。


無駄すぎる登下校の時間と金。


そこまでのことをして講義を受ける価値とは何なのだろうか。


私にはわからない。


教授は言った。単位を取ることでは無く知識を得ることが大切だと。


私は思った。講義取るより独学でやる方が楽だと。


ついでに言えば、うちの意味のわからない履修制度はクソで、必須な科目が選択にありながらどうでもいいものが必修にある。


価値が無いんだよ。あんなゴミみてぇなところに行く価値が。


せめて立地を良くしろ。それが出来ないならせめて履修要件と時間割もっと考えろゴミ共。


行けば行くほど退学したくなります。


こんなところを選んだのは自分のミスなので、仕方ない。


大学選びはもっと慎重にするべきだと感じる。


あと大学見学の際の資料の中に履修要覧とシラバスを追加して欲しい。


何にしろカリキュラムに無駄が多すぎるのだよ。


愚痴を言ってるとキリがないので今日は終わりにしよう。