†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

方界

114514年ぶりに遊戯王をやりたくなったので、月曜日の講義中に考えた方界について。

一応ADSで組みました。


※このデッキは要改善です。

f:id:yumekui002:20160427162351j:plain



とにかくこのデッキはデューザと合神が強いです。



流星方界器デューザ

効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1600/守1600
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「方界」カード1枚を墓地へ送る。
(2):1ターンに1度、このカードが表側表示で存在する状態で、
モンスターが自分の墓地へ送られたターンに発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、
自分の墓地のモンスターの種類×200アップする。
この効果は相手ターンでも発動できる。




方界合神

通常罠
(1):自分の手札・フィールドから、
「方界」融合モンスターによって決められた融合素材を墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
(2):表側表示の「方界」モンスターが、戦闘で破壊された場合、
またはフィールドから離れた場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。
手札・デッキからレベル4以下の「方界」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚されたモンスターは、このターン戦闘・効果では破壊されない。




頭の良い方ならすぐに察せますね??ww

そうですね、デューザだして合神を墓地に送って、デューザが場を離れたら、合神効果でデューザをだして…

みたいなことが出来るのです( ´◔‿ゝ◔`)b



これってアレですね( ´◔‿ゝ◔`)

f:id:yumekui002:20160427162901j:plain

そうです、擬似的な輪廻天狗です( ´◔‿ゝ◔`)b


まぁそういうコンボが弱い理由は無いので、自分でデューザを墓地に送れるようにLv2方界モンスターを多めに採用することが望まれるかなって思いました



とりあえずてきとーに組んだので、雑で申し訳ないですがここで記事は終わりにします( ´◔‿ゝ◔`)


今度真面目に復帰したら(復帰するとは言ってない)もうちょい真面目に方界に関する記事を書きたいと思います。



てか藍神くん可愛いよね^~


( ゚д゚)ハッ!

では方界デッキに興味を持った不純な理由が明らかになったところで今日の記事はここまで( ´◔‿ゝ◔`)ノシ