読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

授業中にADSやってた

雑談 遊戯王

最近授業中にADSをするのが楽しいです(唐突)


僕は数年間遊戯から離れてるのでカードプールを全く把握してないのですが、ゴウフウスティーラーというデッキが最近出たカードを使ったデッキでは楽しいと思います。

キーカードは以下の三枚


《BF-朧影のゴウフウ》

特殊召喚・チューナー・効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールドにモンスターが存在しない場合に特殊召喚できる。
(1):このカードが手札からの特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分フィールドに「朧影トークン」(鳥獣族・闇・星1・攻/守0)2体を特殊召喚する。
このトークンはリリースできず、S素材にできない。
(2):このカードとチューナー以外のモンスター1体以上を自分フィールドから除外し、
そのレベルの合計と同じレベルを持つ
自分の墓地の「BF」Sモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターをチューナー扱いとして特殊召喚する。



《レベル・スティーラー》

効果モンスター
星1/闇属性/昆虫族/攻 600/守 0
(1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、
アドバンス召喚以外のためにはリリースできない。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを1つ下げ、
このカードを墓地から特殊召喚する。



《A BF-五月雨のソハヤ》

シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/鳥獣族/攻1500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「A BF-五月雨のソハヤ」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「BF」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
(2):このカードがS召喚に成功した時、
自分の墓地の「A BF」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
(3):このカードが墓地へ送られたターンの自分メインフェイズに
このカード以外の自分の墓地の「A BF-五月雨のソハヤ」1体を除外して発動できる。
このカードを特殊召喚する。


( ˘⊖˘)。o(まぁようはゴウフウ立てて墓地にスティーラーがあればソハヤがポンポン出てきて、強いの立てれるってわけですね)


手札ゴウフウ、墓地レベルスティーラーから☆12シンクロ(クエイサー・シフルなど)出す手順もあるのでとても強いデッキだと思います。


( ˘⊖˘)。o(まぁこの手のデッキは対策されやすいから難しいよねw)


一応自分が一人で回す時に使ってたデッキだけ置いといて今日はここまで( ´◔‿ゝ◔`)ノシ


f:id:yumekui002:20160418162846j:plain