†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

略称

僕がよく使ってるけど、周りの人には通じない略称を挙げていきます


ラーメン→ラーン

ゲームセンター→ゲーン

サイゼリヤイリヤ

ミラノ風ドリア→ミリア

サイゼリヤでミラノ風ドリア→イリヤでミリア

マクドナルド→マナル

ドラゴンクエストモンスターズ→ドラモン



他にも色々あるけど、この辺が日常会話でよく使いますね( ´◔‿ゝ◔`)


略称は人それぞれ色々使ってるものがあって、考えてみると面白いですね。
上の例にあるマクドナルドなんかは、地域ごとでマック派、マクド派で争ってたりとかでアレですよねw
もしかしたら、このブログを読んでくれた誰かが考えてくれた何かの略称が浸透する時が来るかもしれませんね。


( ˘⊖˘)。o(最近欝で酷い記事ばっかり書いてたから、たまにはちゃんとした雑談を書きたかったからこんな内容ですねw)


ちなみに上記の略称のほとんどは僕では無くて他の人が考えてくれたものですね( ´◔‿ゝ◔`)b

たまにはこういうくだらないことを考えるのも人生を楽しむポイントになります!
皆さんも疑問に思った略称を考えてみるのも良いかもしれませんねw


じゃあの( ´◔‿ゝ◔`)ノシ