読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

おじモン バグ 仕様

スマホアプリ ゲーム

タイトルの通り、今日はスマホアプリ、おじモンのバグ・バグっぽい仕様のまとめについて

おじモンについては以前、当ブログでも取り上げましたね。

yumekui002.hatenadiary.com




( ˘⊖˘)。o(まぁ実用性のあるのは二個しかないんですけどね。)





1.リミットブレイク


不労所得の上限を壊します。

手順
1.通常の調達のボタンを押す。
2.おじモンを全員眠らせる(面倒なら時間を3日ほど進める)
3.調達して、おじモンを手に入れる。
4.時間を限界まで巻き戻す。
5.おじモンを起動(この時点ではフィールドのおじモンが消える以外に何も変化がないはず)
6.時間を元に戻す。
7.次におじモンを起動すると不労所得の上限が吹っ飛んで異常な量の資金が手に入る。



かなりバランスを壊すバグなのであまりおすすめはできない。
またおじモンにはアプリ内部で設定された時計と本体の時計の二種類があるようです。
時間調整による笛やシェア等の調整はできませんが、調達・不労所得は時間調整を使用することによって増えます。完全にズルです。






2.速攻調達

むしろこれは仕様かもしれない。

1.速攻調達をする。
2.おじモンを調達後ちょっと放置もしくは笛やシェアなどてきとーなことをして時間を潰す
3.意外とすぐ(目安としては1分後)に速攻調達が復活する。




バグとかより仕様です。
最近やっと気づきました(遅い)
これですぐに調達が条件のおじモンを進化させることができる。





結論

これら二つのバグは色んな意味でバランスをおかしくしてますね。
調達によるおじモンの捕獲や資金が足りない現象そのものをすぐに打破することができる切り札となる。

しかし、笛やシェアはどうあがいても調整することが出来なかったので、伝説のおじモンやブイズなどの時間短縮は現段階のバグの発見率では厳しいと思われる。


でも結構プログラムがガバガバなので今後の発展しだいではまたバランスを壊すバグも見つかるだろうというあたり。
何か情報があればどんどん公開していきましょうね~(願望)