†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

15年共に戦った相棒よ・・・

回線がなくて更新できなかった。2月18日の分(記事書いたのは23日)



さて昨日、PS2の素晴らしさに目覚めた僕は友達がみんな帰ったあと、昼寝してからまたドラクエを起動する・・・。



しかしその瞬間悲劇が起こる…。

「セーブデータが壊れている可能性があります。」


画面がそう告げる…

僕「!!? 嘘だ…!? 嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だぁぁぁあぁ!!!!!!! うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」



思うと彼(PS2)とは15年の付き合いである。
人生の4分の3も私のゲームに付き合ってくれたPS2なんだ、メモリーカードの書き込みもしくは読み込み(?)のあたりが少し壊れようとも何も不思議ではない…。
ディスクの取り出し口も少し開きが悪かったりと、前から結構ガタは来ていた…。


万物に永遠など存在せず、必ず別れの時は来るのだ…。



ありがとうPS2… ありがとうメモリーカード…

そう言って僕は共に戦った仲間達に深い感謝をしながら、彼らとの別れを悲しむのだった…



( ˘⊖˘)。o(まぁ単純にロード中に接触が悪かっただけらしく、ヤンガスのデータ吹っ飛んだだけで済んだんですけどね。)