読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

GS用のミュウツー

ポケモン ゲーム

今日は久々にポケモンした。


今日フレ戦やスペシャルレートで使ったが、多分もう構築の欠陥が多すぎて恐らく以後使うことの無いミュウツーを紹介します。
単体としてはまぁそこそこに可能性を秘めてると思います。僕の構築力ではこの子を活かしきれなかったので供養。



f:id:yumekui002:20160120195533p:plain

特性:プレッシャー
性格:おくびょう
努力値:C252 S252 余りてきとー
持ち物:いのちのたま
技:サイコブレイク/火炎放射/スキルスワップ/電磁波


解説:オーガで暴れたい。そう思ったときに、オーガの苦手なナットバレルをどうしようかと考えたときに浮かんだポケモンがこいつだった。
技の採用理由は、ナットバレルを見たかったのでサイコブレイクと火炎放射を確定(構築によっては火炎放射よりも波動弾や気合ボールに軍配があがるかもしれない)。オーガと組ませるため、天候をいじったり、ガルーラから親子愛を奪ったり出来るスキルスワップも確定。
残りは迷いに迷ったので選択枠とする。


僕の考えた選択肢一覧


でんじは…ジオコン積みそうなゼルネに対して撃ったり、とにかくどうしようもない時にワンチャン持てたりする。前者・後者共にメリットが大きいために自分はこれを採用。幾多の試合を勝利に導いた。

身代わり…単純に弱い理由がない。不意打ちを透かせるのがこの環境においては有効であると感じる。

金縛り…強いと感じますが、構築的なシナジーが高くなかったので自分は採用を見送った。

瞑想…1積みでゼルネのジオコンムンフォを耐える。珠で使うなら採用の価値は下がるイメージがある。

凍える風…非常に有力候補に上がっていた。しかし、本当に抜かしたい相手をこご風1回で抜かせるかってのと、こご風を打つタイミングで他に何か出来ることを考慮して採用を見送った。

横取り…トリプルなら迷いなく採用してた。扱える人なら弱い理由はない。

両壁…イマイチ確定数が変えられない。採用を見送った。


与ダメージ
サイコブレイクでHBぶっぱバレルを確定1
珠火炎放射でH252メガクチートを確定1
親子愛スキスワ後の珠サイコブレイクメガガルーラ確定1
手助け珠サイコブレイクゼルネアス乱数1(87.5%)


被ダメージ
4しか耐久振ってないから普通のミュウツーと同じ



まとめ
ミュウツーはとにかく技が沢山あるから面白いです!
ぜひみんなミュウツーを使ってみましょう( ´◔‿ゝ◔`)b