†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

【ダブルGS】ポケモン公式大会「2016 インターナショナルチャレンジ January」の開催が決定!

詳細はここ
3ds.pokemon-gl.com

( ˘⊖˘)。o(ルールで気をつけるところは特にないですね、低レベルのポケモンは使用可能のようですし・・・)
( ´◔‿ゝ◔`)<まぁいつものごとく、というかWCSレギュなのでカロスマークは必要です。

普通にGSの考察記事みたいなので環境予測等は出来るので開催への雑な感想を。


今年もINCの季節が来ました。

オフとかあんまり出ない人だったり、ショーダウンやってないプレイヤーだとここくらいしか練習する環境って無いですよね~


参加するとポケマイルポイント2000が貰えるので割とアドです。

そろそろ厳選・育成を終わらせてPTを動かすタイミングが来たという感じですね。


例年通りのINCであれば、ジャパンカップとの違いは基本的に対戦数と参加層ですね。
どちらにしろ多彩なPTに対して安定した立ち回りが求められるのがWi-Fi対戦だと思うので、絶対に練習にならないということは無いと思います。


何にしろ、僕としては久々にGSをやる機会であり、数少ないPTを実際に動かすタイミングなので頑張りたいなって思いました。