†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

パプリカ

今日は学校帰りにDVDレンタルして何か見ようと某TSUTAYAに行きました( ´◔‿ゝ◔`)


その借りた映画がパプリカって作品でした。
( ˘⊖˘)。o(とりあえず興味持ったらググろう)


まぁあらすじだけ言っちゃうと
夢を共有する装置を発明して、それが研究所から盗まれて、それを悪用して悪夢を見せて精神を崩壊させる事件が起きたから、それを解決するって感じの話。


ネタバレ無しで感想を言うならば、
凄いの一言です。
何というか、夢という現実からの視点で見れば異形である物を非常に凄い表現してるんですよね(深刻な語彙不足)
映像・音の全てが新鮮に狂った夢の世界を表現しており、見る者を圧巻するものがあります。

ストーリーとかの面も色々言いたいことはあるけどネタバレはあれなんで控えときます( ´◔‿ゝ◔`)

とにかく面白いんで、見る価値はあると思います!


( ˘⊖˘)。o(まーた内容の無い記事になってしまったけど、今日の記事は終わりっす)