†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

【トリプル】ポケモン公式大会「クリスマス・トライ」の開催が決定!

またまたポケモンがクソルールの公式大会やるそうですよw

詳細はここ↓3ds.pokemon-gl.com


というかまともなトリプルの大会を一度もやってないのに、なんでこういう大会にするかな?って思ったり。

とりあえず、ポケモンずかんの「けんさく/ならび」機能の「いろ」で、赤・緑・白に分類されるポケモンで、禁伝説の使用は不可能。更にムーバー産も使用不可というクソゲーですね。



ちなみに使用ポケモンを当ブログでもまとめようかと思ったのですが、図鑑が全く揃ってない上に、公式が使用可能ポケモンを提示していないというクソぶりなので、本当にクソだなって思いながら、ブログでの考察は諦めました。


とりあえず僕の中ではリザードンがすごく強そうなルールだって印象ですかね?

もはや何の価値もない記事になってしまいましたが今日の記事はここまでです( ´◔‿ゝ◔`)ノシ



追記:レギュレーションページが更新されてポケモンのリスト来てたので考察しましたyumekui002.hatenadiary.com