†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

半値の由来 ”夢喰い誕生秘話”

どうも、夢喰いです。


今日は早いうちにやっておきたい感じの雑談記事( ´◔‿ゝ◔`)



何かに名前を付ける時というのは大概、何かしらの由来となるものがあると思います。
ポケモンでのNNだとかTNだとか、ネット上で使うハンネ、ブログ名などなど…。

僕の夢喰いってハンネとかもそうです。由来があるからこそこういう名前になったのですね。


というわけで今回は夢喰いってハンネとか、どうしてゆめくいSってTN使うようになったのかの由来を話したいと思います。




その昔(大体僕が高校1年になるあたりまで)、僕は夢喰いではありませんでした。
一応色んなネトゲとかを中1の頃からやってて、その頃から使ってた蒼穹の幽騎士って名前で色んなところで活動してました。
今思うと黒歴史の塊みたいな名前してますが、生きる黒歴史を代表する僕にとっては誇りのひとつのようなハンネです( ´◔‿ゝ◔`)


そんな名前で活動していましたが、高校1年生のある日、僕はポケモンというゲームをガチでやり始めました。
きっかけはBWの発売です。 ポケモンのストーリー自体は前から多少はやっていたが対戦という世界に本気で入り込んだのは、BWが最初でした。
当然、蒼穹の幽騎士なんて名前がポケモンのTNのサイズに合う名前なわけがありません(; ´◔‿ゝ◔`)

新しい名前を考える必要があったわけです。
そこで当時、自分はAngel Beats!というアニメにハマってました!(面白いから見てない人はぜひ見てね)
そこで登場した死んだ世界戦線(SSS)から、SSSという名前。
これをトレーナーネームにしてポケモンをしてました。
( ˘⊖˘)。o(悲しいことにそのTNの頃の僕なんて知ってる人間はこの世にはほとんどいないわけだ)



んでそのあとレートとかPDWの存在知って、PGLという今ではもう完全にお馴染みのサービスに登録するわけです( ´◔‿ゝ◔`)
その時のIDが今も活用しているyumekui002というものなのです( ´◔‿ゝ◔`)


では、そのIDの由来とは何か。
単純に夢喰いメリーという作品にハマっていたので、yumekui。 002は本名が関わってくる数字列なので、ここでは控えておきましょうww

まぁそんなこんなでポケモンやりまくって、対戦し続ける日々を送ってたのですが、ある日僕はTwitterを始めました。

名前は蒼穹の幽騎士・IDはyumekui002という形で始めましたね。
しかし、蒼穹の幽騎士なんて、タイピングしづらいから、名前として呼びにくいわけですよwwww

んで、みんなからIDの方の名前で呼ばれるようになって、気がついたら、過去の名前である蒼穹の幽騎士は捨てられていましたwwww

まぁ軽いノリの組み合わせで名前は産まれ、定着していくものだなって思いますね。

んでBW2の頃からトレーナーネームとして使用している、ゆめくいSのSってなんなんだ!?ってよく、後から絡むようになったポケモン勢の方々には聞かれるのですが…
当時の僕「ゆめくいって名前の人多すぎるし、何か特徴が欲しい…」


そんな理由でゆめくいの後ろにアルファベットを一文字付けようということになりまして、過去TNのSSSからSを取ったってわけなんですよwwwwwwwwww
( ˘⊖˘)。o(決してS○XのSだったり、SadisticのSだったりもしませんよ!!!!!)



まぁ半値の由来なんてタイトルでこんな記事書いてますが、ぶっちゃけ由来なんてどうでも良いですよねww
強いて言うなら、名前を決める時は呼びやすくて、わかりやすく、印象に残り、愛着の沸くハンネがいいですね(*´ω`*)


まぁでも、どんなくだらない由来でも、それを使い続ければ必ずハンネというものには愛着がわきます。


たまにこうして半値の由来を思い出していると、過去の楽しかった頃の思い出に浸れて楽しいものです( ´◔‿ゝ◔`)
これを読んでるハンネ持ってる皆さんもどうして今のハンネになったのか考えてみると楽しいかもしれませんよ?ww


今回はこんなものですね( ´◔‿ゝ◔`)ノシ





あ、ちなみにこのブログ、最初は夢喰いの混沌日誌って名前にしようかと思ってたのですが、フォロワーさんからこっちの方がかっこいいよ的なことを言われた流れで、こんな名前になりました( ´◔‿ゝ◔`)b