†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

【VGデッキ構築】Link Joker

かっこよく書きましたがただのリンクジョーカーの脳内レシピ。
明後日、早朝開店する店のシングルで揃えて一瞬で完成させてやるッ!!

グレード ユニット名 枚数
3 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン‎ 4
3 星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン 4
2 飛将の星輝兵 クリプトン 4
2 無双の星輝兵 ラドン 4
2 星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン‎ 3
1 虚ろの双刃 バイナリスター 4
1 黒門を開く者 3
1 魔弾の星輝兵 ネオン 3
1 障壁の星輝兵 プロメチウム 4
0 星輝兵 ヴァイス・ゾルダート 4
0 星輝兵 メテオライガー 4
0 星輝兵 ネビュラキャプター 4
0 星輝兵 ステラガレージ 4
0 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン FV

大体こんな感じの構築。
純粋に星輝兵を組みたかった。
まだ全部のフラゲ出てないから、最終的な構築はわからないが、ほぼこれで固まってるだろう。
ではここから解説(多分解説いらないけど)

G3
インフィニットゼロに乗せる。強い。楽しい。
思考停止4積み構築。

G2
パワーライン形成の為にクリプトンとラドンを4積み。残り3枠に他に入れるものも無いのでメビウスブレス・ドラゴン。

G1
エスペシャルカウンターブラストが無いから、バニラや黒門を安定して入れれる。それ以外の解説は不要のはず。

G0
FVは解説不要。トリガー配分は思考停止のクリティカルがん積み。


まぁカードプール狭いし構築はこうなる。少なくとも呪縛と相性の悪いスタンドトリガーは入らないわけだし。
しばらくはデッキ回してみて、強かったトリガー配分にしたいと思う。

ではではノシ