†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

【ポケモン】INC使用PT(対戦回数少なめ

今回はINCマーチが開催されましたねー。
1日目と2日目は風邪ひいててロクなものじゃありませんでしたww

1日目に風邪にも関わらず無茶して潜ったらレートが1492まで落ちました。
3日目になって風邪が治ったので8戦だけやりました(それで1600まで乗った

とりあえず3日目だけだと7勝1敗です、冷静に立ち回ればそこそこ勝てるPTだと思います。
(というか普通のダブルレートで1750安定するくらいのガチパですしw

そんなこんなで色々ありましたがPTを公開したいと思いますw

では個々の詳細解説

バンギラス@達人の帯
砂起こし
207-169-139-x-144-66
岩雪崩/噛み砕く/守る/炎P
今回のPTの要となったバンギラス。そもそも炎Pを採用しようと思って自分は火力不足に悩んでいた。
そこで帯を持たせてみると面白いことに火力に振らなくても倒したいやつには良いダメージが入る。
元々かなりピンポイント気味な範囲を持ったポケモンなのでこれくらいの奇形でも良いかな?と思いました。
ちなみにSは最遅ニョロトノ−1。これで雨相手の天候合戦で有利になる。またトリックルーム下でも割と動きやすいはず。

ボーマンダ@命の珠
威嚇
171-x-100-161-100-167
流星群/めざパ飛/大文字/守る
バンギとの補完の良さでお馴染みのこいつ、こいつのおかげでかなり格闘タイプの相手をしやすくなる。
珠を持たせることにより、甘えた調整のグロスはほぼ確実に落とすことができる。
範囲を生かしたいので眼鏡は採用したくなかった。
結果的に引っ込めたあとに2度目の流星群で高圧力をかけられたりとジュエルには無い動きも可能だった。
ダブルのマンダは割と珠安定なのかもしれない。

ローブシン@キーのみ
鉄の拳
212-168-115-x-121-45
ドレインP/マッハP/見切り/冷凍P
格闘エース。ダブルのネタでブログを書くときに毎度いる、お馴染みの威張るから殴るだけのやつですww
かなり自分のお気に入りで、PTから外せないです(でも決して僕はホモじゃないです。

クレセリアエスパージュエル
ふゆう
223-x-141-132-151-116
サイコショック/冷凍B/威張る/電磁波
こいつもお馴染みのアタッカー兼威張る要員のクレセ。
電磁波撒きとしても使えるあたりえぐい。というかこれだけの耐久振りで色々耐えるからキモいww
何が言いたいかってダブルで間違いなく最強の補助要員はクレセリアだってこと。

メタグロス@ラムのみ
クリアボディ
175-187-151-x-115-115
コメットP/バレットP/地震/守る
クレセとのペアといえばこいつ、威張られたあとの高い縛り性能で敵をなぎ倒す。
かなりAに振っているのは威張られなくてもコメバレである程度の縛り性能を出したかったから。
これだけの調整でも割と相手の攻撃を耐えれるからグロスは凄いと思います。

ボルトロス@オボンの実
いたずらごころ
186-x-90-145-138-137
10万/草結び/威張る/電磁波

実数値がおかしいのはめざ飛個体を使いまわしてるからですww
草結びの採用理由は他のメンツでトリトドンがきつすぎるからです。
あのクソ耐久呼び水野郎が厄介で、等倍でテキトーに技打っても普通に耐えやがるので、これくらいの明確な対策をとることにした。
しかし、なぜだかトリトドンを選出されない事態が多すぎて萎えました。
今回の一番の反省点ですねー、絶対草結びを搭載するくらいならめざ飛かめざ氷の方が良いです。


まぁ見た目強そうだけど、割とピンポイント気味なポケモンばっかり使ってて、いつものような丁寧なゴリ押しが無いような構築。
もう少し改善が必要だと思いましたが、個々のポケモンは非常に面白いので是非参考にしてもらえたら嬉しいです。

ではまたー!