†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

【ポケモン】碧玉杯 使用構築

今回Twitterでフォロワーさんの碧玉さんが大会を開いたので参加してきました。
ルールはシングルフラット63
結果はベスト4でした(参加者27人)

いつものごとくトレーナーカードでPT紹介↓

マンムー@襷
厚い脂肪
185-182-101-x-80-145
地震/氷柱針/礫/ステロ

ステロ撒きができたり、広い範囲に殴ったり。一言で言うと強い。

ローブシン@ラムの実
鉄の拳
207-177-118-x-108-77
ドレインP/マッハP/冷凍P/ビルド

ブシンミラーを意識した構築。Sに多めに割いた。
ラムと鉄の拳によってキノガッサにもワンチャン勝てる。

化身ボルトロス@電気ジュエル
悪戯心
155-x-90-177-100-179
10万/めざ氷/草結び/電磁波

幅広い相手を縛れる優秀なポケモン。電磁波が強いが過信は禁物である。
電気ジュエルを持つことにより、等倍で電気が通る相手にかなり高い負荷をかけることができる。

ハッサム@拘り鉢巻
テクニシャン
165-198-121-x-113-87
バレットP/電光石火/蜻蛉返り/燕返し

お馴染みの鉢巻ハッサム。つよい。

ブルンゲル@残飯
呪われボディ
207-x-118-105-143-80
ハイポン/冷凍B/自己再生/鬼火

鬼火撒きなどをする。初手で出てくるマンムーなどに有効だったり。
なぜだか選出率がとても低い。正直この枠はスイクンでよかった←

カイリュー@ノーマルジュエル
マルチスケイル
172-186-116-x-121-138
逆鱗/炎P/神速/龍の舞

舞って殴る。 舞うタイミングが無くてもジュエル神速で相手にかなりの負荷をかけられる。
ちょっと削った相手を仕留めるのに使えるのが便利。


所詮はベスト4なのでかなり解説は雑です←
最後の一戦はプレミひどかったから、ちょっと反省(。・ ω<)ゞてへぺろ

でも大会楽しかったです!
碧玉さん、参加者のみなさん、特に対戦してくれたみなさん本当にありがとうございました!



余談ですが、このPTでシングルレート1700に再び乗せました(1550くらいから1712まで上げた

では、またー!