†Akashic Records† by Yumekui・S

夢喰いの日常を描く。 そんな日記。

【ポケモンBW2】8期ダブルレート用PT【クレセブシン】

今期のダブルレートで1700に到達できたのでとりあえずPTを晒します←

メンツは一応ローブシン使いたいなーと思ったあとPTを補完したら完成しましたw
威張る・電磁波を利用したギミックが搭載されてて面白いです。

ここから個々の解説

霊獣ランドロス@拘りスカーフ
いかく
165-216-110-x-100-143
地震/岩雪崩/蜻蛉/馬鹿力

いじっぱりASぶっぱのスカーフランド。
威嚇撒きをしつつ高い火力とSで色々縛れる。


サザンドラ@ドラゴンジュエル
ふゆう
167-x-111-177-110-165
流星/悪波/文字/守る

最速CSサザン。クレセに対する打点になり、更に自分より遅い相手に容赦なくジュエル流星群を撃っていける。
最速の理由は霊ランドなどの中速圏の厄介な相手や、ミラーなどを考慮。


クレセリアエスパージュエル
ふゆう
223-x-141-132-151-116
サイコショック/冷凍B/威張る/電磁波

控えめクレセ。高いCとジュエルによる縛り性能が素晴らしい。
調整対象:H・16n-1 C・11n、冷凍Bで無振りガブ高乱1、ジュエルサイコで大抵のカポが落ちる BD・4振り S・準速バンギ抜き抜き抜き


メタグロス@ラムの実
クリアボディ
183-176-151-x-118-114
コメットP/バレットP/地震/守る

テンプレのS114グロス。準速バンギ抜き。あとSが1欲しかったww
基本はこいつを強化して勝ちに行く。


ローブシン@キーの実
鉄の拳
212-168-115-x-121-65
ドレインP/マッハP/雷P/守る

HD徹子ブシン。高い耐久と威張り後の火力の高さが特徴。
調整:H・ぶっぱ A・威張る後マッパで無振りサザンドラ確1 D・11n
ランドを意識するなら冷凍Pも良いかも。


ボルトロス@オボンの実
いたずらごころ
186-x-90-145-138-137
10万/めざ飛/威張る/電磁波

テンプレ使い回し。はい。
威張る+グロスorブシンの先制技のコンボが強すぎる一件。


まぁこんなPTです。無天候を使うのは久々でしたが、非常に扱いやすいPTでした。
腐るポケモンも少なく、我ながら良いPTでした。

勝率は7割近くあるはずです(面倒だから数えてないw)

ではまたー!